Friday, February 3, 2023

心のカイロ


私は子供ころから旅行が大好きです。日本へ来ていろいろな観光地へ行きました。 本当に楽しくてよかったです。それでも日本の冬はどこにも行きたくなくなります。日本の冬は私にとって、とても寒いですから暖かい家から出かけたくないのです。その時助けられたのはカイロです。カイロのおかげで冬の観光地を楽しむことができました。

最近コロナのせいで自分と愛する人たちのことばかり考えて、他の人についてこころを配ることが少なくなったかも知りません。しかし、最近炊出しに行って久しぶりに心が温かくなりました。ほかの人たちのためにいっしょにテントを立てるとか、料理を作るとかは楽しくていい気持ちです。それよりも同じ年の子供たちと遊ばないで、ほかの人たちのために手伝いに来た男の子のやさしさを見て、心がもっと温かくなりました。

時々心が冷たくなったと思ったら、ほかの人を手伝うことや手伝うことができないとき祈るのは心のカイロだと思います。冬の時使うカイロがいろいろあるみたいに心のカイロもいろいろあるのかも知りません。あなたたちの心のカイロは何ですか。

 

No comments:

Post a Comment